ポコタのメモ帳

更新は気分次第ヽ(´ー`)ノ

カウンター.com
出会い
アクセスカウンター
出会い
出会いカフェ

2011/11/27(日) 13:34:54

ツイン3を打ちに行くの楽しみにしてたんですが
疲れがたまってるのか・・・
寝坊しました・・・

お昼過ぎに、いつものホールに着いたのですが
何というか、もう普通に座れますね。
その方がコチラとしてはありがたいですけど。
適当に空き台に座って打ったんですが
あっというまに2万負け。

エリスカスタム3000Gは達成したい所なんですが
これは無理そうな感じです・・・

そんな時、

朝から打っていたY氏が、
よさげな台を譲ってくれると言うので
お言葉に甘えて譲っていただきました。

そこから、がんばりました。

最初の当たりを引くまでに7k投資。
そこからRTに入り、下皿をいっぱいにすることができました。
これならイケル!と思うとハマルんですよね・・・
この台は・・・

それでも、譲ってもらった台のおかげか
下皿なくなる→当たるの繰り返しでなんとかしのげまして
投資はかさむことなく回せました。

そんな中、
逆転の1G連が発動しました!!



本日の成果
・エリスカスタム3000G達成。
・勇者支援イベント期間内5000G達成。



ボーナスの曲セレクトは、「ありがとう」

2011/11/27(日) 12:57:42

イフリートの釜にお住まいのVouivreさん。

出現場所
MAP6(H-6.H-7)
周囲のHurricane Wyvernとの抽選



ゲイボルグのドロップは100%かな?
今更、欲しい方もいないのでしょう。
ライバルもいなかったので、のんびり出来ました。
スパーラーベレーの時は、
ライバルがいましたので、ピリピリしてました・・・


2011/11/23(水) 23:32:19


憧れの一品だったジュワユースを入手しました。

海蛇に入ってサーチをかけると

Charybdisさんを発見!!

なんと放置されていました。

抽選時間を調べるつもりで向かったので
この状況は、おいしい。

倒された直後だと8時間以上は沸かなかったりするので
ホントよかった。

無事に倒してジュワユースを入手。


ジュワユース
Rare Ex
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ踊

2垢目を赤に育てたかったのでモチベーションが上がります。
エン系かけて雑魚敵で遊びたい!

2011/11/23(水) 13:58:30

過去のクロ巣にお住まいの
Morille Mortelleさんを狩り続けること20匹以上・・・
ようやく、スパーラーベレーをドロップ!



Rare Ex
防17 命中+3 ヘイスト+3%
ペット:ヘイスト+5%
Lv75〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊

これが、欲しかったんです。。。
ペット:ヘイスト+5%
おまけに、本体にもヘイストと命中の恩恵があります。

とにかく、NMが沸かない・・・
倒されてから2時間は再抽選なし
ダンジョンの雑魚抽選なので、抽選1回に16分かかります。
ともあれ、これで心置きなく過去のクロ巣ともお別れできます。

次なる目標は、モエパパストーンでしょうか、、、

Rare
防5 CHR+5 ヘイスト+5% ペット:ヘイスト+5%
Lv94〜 獣竜召か

これがあれば、ペット;ヘイスト+10%になるのですが
300万程するので、今のお財布の中身だと
高価すぎて手がでません・・・・

お金貯まるかな・・・

2011/11/06(日) 02:08:07

MHFは、お休みをして
古巣のFF11に戻って参りました。

高レベル用に追加された汁ペットが強いとの事なので
知り合いと二人で活動する事を前提として、
獣をLV95まで上げてみました。

装備もショボイですし。。。
足手まといになるのは明白なので少人数で細々と^^;

GOVやらアビセアやら・・・
LV上げ非常に簡単になっていて驚きです。

楽敵からもらえる経験値の量も増えているらしく
サクサクLVが上がります。

とはいっても獣は75までは
普通の狩場で獣らしくLV上げしましたけどね^^;

LV75〜95までは、
GOVとアビセアを利用したところ
あっというまにカンストしてしましまいた・・・

今となっては時代遅れですが、
空の四神装備などLSに所属していなかった、
ぼっちプレーヤーの私には縁のなかった品々達が、
LVキャップ開放のおかげで
ソロでも手が届くようになりました。
昔ほしかった品々を入手すべくマッタリと活動しております。

玄武・白虎・麒麟は入手できましたので
次は、いたわるのMNDブースト用に
朱雀の足ですかね。
トリガーは集めておいたので
あとは、気が向いた時に。

ここまできたら、
青龍の腕も集めておくべきか・・・
獣的には、一番微妙な部位ですが・・・

空の活動が一段落したら
本腰いれてアビセアでも始めようとの事で
フレと共に2アカ目も育てはじめました。

意外と、限界を超えるのが手間ですね・・・
LV上げは簡単になりましたが、スキルがついてこなく
マート戦でしばし足止めされたりと・・・

っとこんな感じで、
のんびり更新用のネタとして活動を予定しています。

金策で、クエイクでも取りにダボイに篭ってましたら
オークの神様がPOPしたので記念に!