ポコタのメモ帳

更新は気分次第ヽ(´ー`)ノ

カウンター.com
出会い
アクセスカウンター
出会い
出会いカフェ

2010/11/27(土) 17:12:59

お気に入りのルアーのグリフォンSR-Xの限定カラーを見つけたので取り合えずご購入。

カラー:GHOST BLUE MAGIC


メガバスの限定カラーは沢山種類ありますね・・・
干支系のカラー以外はノーマルカラーにも同じのあるのではと思うほどに・・・^^;

2010/11/27(土) 16:58:57

面白いカラーのバイブレーションを見つけました。


家に帰ってから調べてみたら、
APEデザイナーNIGO氏によるデザイン・ベイプカモをあしらった限定モデルのTDバイブレーションらしいです。

まぁポコタはいろいろと疎いのでピンっと来ませんでしたが、
この迷彩カラーは、ポコタ的にはツボでした(*'-')ノ

他に赤と黄色がありましが、一番心惹かれたブルーカモを購入。

2010/08/30(月) 01:23:01

我が家に、メガバスの黒い奴がやってきました(>_<)ノシ



今年の新モデルの103ですよ(*'-')b



256だと大き過ぎるので、103の発表がMegabassから発表された時から狙ってたリールです。

もう少し我慢してステラ買おうかと悩んでいましたが、

近所のキャスティングで店頭価格からさらに10%OFFのセールをしてたので思い切って買ってしまった。

リベンジの件もありますし、近いうちに釣りにいく予定を組まないと。

2010/08/15(日) 14:04:31

2010/8/12

今年も、君津市の片倉ダムに行ってきました。

ダムの水量が少ない感じです。

本来は、木が生えてる所くらいまで水があります。



普段は水の中で見ることのできない、トンネルも見えちゃってます。



ポイント移動中に、釣り友のK氏にアタリが!!

ボートから垂らしておいた、クランクベイトに30cmのバス様がいらっしゃいました!!



本日、ワタシはイイトコ無し・・・

悔しいけど、K氏の釣り上げたバス様で満足しようと思います。

2010/07/12(月) 02:29:57


脱ヒキコモリを目指して


出かける努力をしようと、<メガバスのF7-711買ってしまったヽ(´ー`)ノ

近くの釣りスポットに足を運ぶ事にしました。

【最初のポイント】


足場もよく、投げやすい。

まぁ・・・とにかく暑い

干からびますね・・・この暑さ・・・

ダム・沼をメインで釣りしてたので

川釣りは、新鮮です。

流れが曲者なのと、

狙い目となるストラクチャーが見当たらないのがちょっと辛い。

沖にバイブレーション投げたり、

岸沿いをアンダーショットで狙うこと2時間程・・・

当りなし!!


諦めて、大きな水門みたな所へ

【大きな水門みたいな所】<<<取水堰


水門みたいな所の一部から、流れ込みがある場所。<写真とるの忘れた^^;

足元に、テトラがたくさんあったので

再び、アンダーショットで足元狙い。

こちらでも、2時間程粘りましたがアタリなし。

暑さでもう限界だぁ・・・

家に帰ろう。